1. HOME
  2. お知らせ
  3. ラジオ出演、FMハロー!!

ラジオ出演、FMハロー!!

こんにちは!
22日お昼にラジオ(FMハロー)にて生出演させてもらいました。
とても緊張しました!何を話せば良いかと思っていましたが、パーソナリティーの渡辺さんが本当に質問やフリが上手!!
自分が伝えたいことを引き出してくれました。

ラジオでは主に茶歌舞伎体験のことを話さしてもらいました。

茶歌舞伎というのは簡単に言えば利き茶のようなものです。
今回の5種類のお茶は
①やぶきた深蒸し茶 翆香 ②玉露 ③さえみどり深蒸し茶 舞香 ④抹茶入玄米茶 ⑤さやまかおり深蒸し茶
このお茶を「花」「鳥」「風」「月」「客」で飲み当てしていくものです。

実際にパーソナリティーの渡辺さんに5種類の中から一つやってもらいました。
わたくし、初めてだから当たるのは難しいだろうと思っていました。

茶葉の香りを確かめ、味は渋いのか旨みがあるのか。渡辺さんはこれだ!!「風」と。

大当たり!!

恐れ入りました。。

単純なんですが、当たると本当に嬉しくてお茶通(自称:チャムリエ)になった気がします。

満点とるまで帰らないってお客様もいます(笑)

茶歌舞伎体験は当店の茶室で体験できますので、もしよかったらお問い合わせください。(ご予約が必要です)
TEL: 0120-39-4108 村松商店 村松正浩

本当に緊張しましたが、楽しいラジオ出演でした。
エフエムハローの皆さま、はまぞうさん、ありがとうございました!
最後に一枚。美女と野獣

お知らせ

お知らせ一覧